よくあるご質問

公演応援のし販売に関して、よくお問合せ頂くご質問をQ&Aにまとめました。

応援のし販売利用申込みについて

Q
いつから応援のしを販売開始できますか?
A

最長で公演情報の公開日、最短では公演の1週間前が目安になります。公演初日直前からのご利用をご希望の際は一度ご相談下さい。
≫ ご相談はこちらからどうぞ

Q
応援のしの販売終了はいつになりますか?
A

販売終了日時は自由にご指定頂けます。楽日の前日23:59までなど、ご希望の日時をご指定下さい。

Q
一口あたりの金額は自由に決められますか?
A

お好きな金額を設定できます。最低設定金額は1口あたり1,000円(税別)となり、1,000円単位でご指定可能です。

お客様への「お返し」について

Q
「お返し」は必須のものはありますか?
A

基本的に「会場に応援のしを飾る」ことは必須でお願いしています。会場の都合などにより、貼ることが難しい場合はご相談ください。

Q
「お返し」についてアドバイスしてもらう事はできますか?
A

もちろん大丈夫です。悩まれてる際はお気兼ねなくご相談ください。

Q
お客様に何か物を送るといった「お返し」は可能ですか?
A

お客様には応援のしご購入時に「住所」をご入力頂くので、台本やチェキ、ブロマイドなどを送って頂く事も可能です。

応援のしについて

Q
応援のしの画像データはいつもらえますか?
A

公演初日の一週間前、3日前に応援のし画像データ(PDF)をメールでお送りします。2日前からは日々売れた分を夜、お送りします。送付時間帯はご希望の時間があれば可能な限り合わせますので、ご都合をご連絡ください。

Q
応援のしの印刷サイズは決まってますか?
A

応援のし画像データ(PDF)はA4サイズでお作りします。印刷はA4サイズかB5サイズ推奨です。貼るスペースに余裕がある場合はA4サイズ、スペースに不安がある場合はB5サイズでの印刷がおすすめです。

料金について

Q
応援金はどのくらいで振り込まれますか?
A

販売終了後、数日~3週間以内に銀行振込にてお支払いします。振込手数料は330円(税込)です。

Q
初期費用はいくらかかりますか?
A

かかりません。金銭的リスク無しでご利用頂けます。

Q
手数料はいくらですか?
A

応援のし売上げ金額の15%をサービス利用手数料として頂戴します。加えて、売上げ金額の4.8%が決済手数料としてかかります。

Q
応援のしの販売ノルマなどはありますか?
A

一切ありませんのでご安心ください。極端な話、応援のしが一枚も売れなくても問題ないので、リスクを背負わずご利用頂けます。

その他、ご質問ある方はお問合せフォームよりご連絡ください。

お客様向けQ&A

Q
2人以上の推しの応援のしを買いたいのですが?
A

1回の決済につき推し1人ずつ(口数は複数OK)のご購入となります。2人以上の推しの応援のしをご購入の際は、お手数おかけしますがお1人ずつご購入ください。

Q
領収書をいただきたいのですが?
A

ご希望の際はメールで領収書のPDFデータを送らせて頂きますのでご連絡下さい。